8/1, 2開催:経済産業省「子どもデー」

8/1, 2開催:経済産業省「子どもデー」

毎年夏に開催されている、経済産業省「子どもデー」。このイベントは、”夏休み期間中の幼児や、小・中学生のみなさんが、実際に見たり、触ったり、作ったりしながら、経済産業省について学べるイベント”として企画されています。今年も、そのプログラムのひとつを企画しています。

今年は、「3Dプリント工房で未来のものづくりを体験!」と題して、3Dモデリングと3Dプリンティングを体験できるプログラムを準備中です。オフィシャルサイトでの、事前申込型の体験プログラムです。また同じスペースをつかいながら、「3Dプリント・ミニ博物館」を開催します!3Dプリンティングのテクノロジーを見て知れるような構成となっています。さまざまな3Dプリンティングの技術や、3Dモデリングの技術を展示します。この博物館企画は、関係各社のご協力により実現しました。

他にも、40を越える団体のプログラムが用意されていますので、夏休みのおでかけにいかがでしょうか。

開催日:2017年8月1日、2日 10時-16時
場所:経済産業省

イベントの詳細については、オフィシャルサイトをご覧下さい。

企画協力(敬称略)
オートデスク株式会社
株式会社ストラタシス・ジャパン
ソリッドワークス・ジャパン株式会社
マテリアライズジャパン株式会社
株式会社ミマキエンジニアリング

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)