CNCルーター|ShopBot

ShopBotとは

ShopBot(ショップボット)は米国製の木工用CNCルーターキットです。卓上タイプの小型なものから大型機まで、購入者のスペースや用途に合う幅広いラインナップを揃えています。複雑な形状もデータの通りに加工でき、強力なスピンドルによってスピーディーな加工が可能です。
大型機は組み立てキットとなっているため、同規模のCNCルーターと比較して安価ながら本格的な加工が可能です。
正規代理店である当社は、用途に合わせた機種のご提案から輸入にかかる各種手続き、設置組み立てのサポート、購入者様向けのレクチャー、アフターサポートまでを一貫して行います。

ShopBotの特徴

ShopBotは、デジタルデータを元に木材を加工することができます。付属のソフトで設計から加工まで一貫して行うことができ、Adobe Illustratorなどのベクター画像編集ソフトや、3DCADソフトで設計されたデータを読み込んで加工することもできます。
大きな木材を、複雑な形状に、精度良く、複数制作したいといったニーズに威力を発揮し、試作開発から量産まで対応可能な工作機械です。

豊富なバリエーション

ShopBotは、基本的な性能をほぼそのままに、購入者のスペースや用途に合わせて様々なサイズで展開されています。

ShopBot PRS Alpha / Standard

国内外で最も多く導入されている、ShopBotの大型機です。設置場所での組み立てを要します。

もっと詳しく>

ShopBot Desktop Max

ShopBotの卓上機では最大サイズの機種です。組み立て済みのため、導入後すぐにお使いいただけます。

もっと詳しく>

ShopBot Desktop Max ATC

ShopBot Desktop Maxに自動工具交換機能がついた機種です。組み立て済みのため、導入後すぐにお使いいただけます。

もっと詳しく>

ShopBot Desktop

ShopBotの中で最もコンパクトな卓上サイズの機種です。組み立て済みのため、導入後すぐにお使いいただけます。

もっと詳しく>

豊富なオプション

ShopBotには様々なオプション品があり、用途に合わせた機材のカスタマイズが可能です。

ご購入から納品までの流れ

1
2
3
4

ご注文

ShopBotは受注生産品のため『前払い』でのお支払いとなります。
納期は入金後2.5ヶ月を基本とします。

納品と組立

ShopBot Buddy 以上は組立を必要とします。機種により1日〜3日程度の時間を要します。
組立には、当社エンジニアがお伺いいたします。

導入研修

ShopBotを使いこなすためのテクニカルトレーニングを実施します。組み立て完了後、3日間程度の講座です。機材全般の研修の他、データ作成からShopBotでの加工までの一連の流れをトレーニングメニューに組み込んでいます。

アフターケアサービス

メンテナンスパックやスキルアップトレーニング、定期トレーニングパックをご用意しています。
本機購入時のオプションメニューとしてご提案いたします。

導入実績(一例)

カインズ鶴ヶ島店
カインズ広島レクト店
カインズ名古屋堀田店
カインズ多摩境店
カインズ東大阪店
山口大学
九州大学
多摩美術大学