LOFT&Fab award 2018 !!アイディア募集中です


「LOFT & Fab Award」、今年も開催いたします!今年で5回目の節目を迎えることとなりました。

デジタル加工の技術は暮らしの中の様々な製品に活用されるようになり、私たちはそれを意識せずに利用しています。また一般の人も利用できるデジタルファブリケーションの工房も増え始め、小売りの店頭でもデジタル加工機材を導入するケースが当たり前になりつつあります。
こうした最新の技術で、世界でひとつしかないプレゼントが簡単に創れたらどれだけ素晴らしいことでしょう。そのためには独創的な発想とアイデアが必要です。
今回のアワードでは、一般のユーザーの方も気軽に参加できる部門を新設しました。
皆さまの気持ちの伝わるアイデアをお待ちしております。

テーマ『プレゼント』

誰かのことを想い、贈るもの。今回のアワードでは、「デジタルファブリケーションでひとてま加える、贈りもののアイデア」を募集します。
デジタルファブリケーションを活用したカスタマイズを加えることで、世界にひとつの素敵なギフトを仕立ててみませんか?

《本アワードは、カスタマイズを通じて気持ちを伝えるプレゼントについて考えるアワードです》

また、今回のコンテストより、「LOFT & Fab部門」が新設されました。従来の「公募部門」とは異なり、デジタル加工工房LOFT&Fabの店頭より応募することができます。じっくりアイディアを考える「公募部門」と、&Fabでのカスタマイズアイディアを応募する「LOFT & Fab部門」の2部門で、あなたのアイディアを発表してみませんか?

各部門の詳細や、アワードのご応募はオフィシャルサイトをご覧ください。

◎オフィシャルサイト
http://loftandfab.com/2018/

◎審査員
廣村正彰(アートディレクター)、久保田晃弘(多摩美術大学教授)、minna(デザイナー)他

◎運営体制
主催 ロフト株式会社
共催 デジタル加工工房LOFT&Fab
協力 ファブラボ神田錦町
運営 世界株式会社

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)