イベントレポート|ファブラボみなとみらいユーザーミーティング2023春

2023年5月19日にファブラボみなとみらいにてユーザーミーティングを開催しました。今回が2回目の開催です。
1回目の様子はこちら ファブラボみなとみらいユーザーミーティング2022秋

当日は多くのユーザーの皆さまにお越しいただきました。前回も参加してくださった方や、今回初参加の方、小学生の方、課題や自主制作でラボを使用している神奈川大学の学生、教職員の方、ラボスタッフも参加し、多種多様なジャンルの方々が集まりました。

▼作品発表会・交流会 フォトギャラリー

デジタル工作機器を巧みに活用した力作の数々をご披露いただきました。ラボの機器を用いて作品を作る方だけでなく、作品のための「治具」を作る方など、その使用方法も様々でした。ラボでは主に作品のためのパーツを作られている方が多いため、今回完成品を拝見することができ、まさかこんな作品に仕上がっていたのか!とラボスタッフも驚きいっぱいの会となりました。


次回のユーザーミーティングは9月末ごろを予定しています。今後もファブラボみなとみらいが、皆さまの活動のお役に立てると嬉しいです。ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

ファブラボみなとみらいは、学生だけでなく地域にもひらかれている、デジタルファブリケーションスタジオです。小学生から会員になることができます。利用方法やオープンカレンダーは、オフィシャルサイトをご確認ください。
2021年度より当社が運営をお手伝いしています。
https://www.kanagawa-u.ac.jp/cooperation/project/fablab/