8/4, 5開催:Nerdy Derby in Maker Faire Tokyo 2018!

8/4, 5開催:Nerdy Derby in Maker Faire Tokyo 2018!

こんにちは、デジタルファブリケーション協会の井上です。

夏の暑さがますます厳しくなってきた頃、今年もMaker Faire Tokyoまで2週間と迫ってきました。今年もFablab KandaNishikichoはコミュニティパートナーとして、3年目のNerdy Derbyを開催します!

過去2年間の開催で延べ1,600人超が参加したNerdy Derbyは、大人も子供も楽しめるワークショッププログラムです。2年続けて参加してくれた子もいたり、少しずつMaker Faire Tokyoの定番イベントになってきました。

今年はいろいろなルールを設けて、レースにバリエーションをもたせる予定です。今までは一番「速く」走った車が勝者でしたが、逆に一番「遅く」ゴールした車が勝者になるレースや大人限定のレースなど、コースはそのままに、楽しみ方に幅をもたせています。

また、今年は遊び方や車の組み立て方、レースのスケジュールなどを事前におさらいできるようにマニュアルをご用意しました。
ぜひ以下からダウンロードして、どんな車を作るか、どのレースに参加するか考えてみてください!

Nerdy Derbyマニュアル2018

当日も厳しい暑さが予想されますが、会場でお会いできるのを楽しみにしています!

Maker Faire Tokyo 2018
Nerdy Derby

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)