出版|「脱!2次元 面白いほどかんたんにできる!3Dプリンター」

datsu2jigen

Autodesk社のフリーモデリングソフト「123D Design」の教本をエクスナレッジ社より出版しました。その名も「脱!2次元 面白いほどかんたんにできる!3Dプリンター」です。

123D Designの基本操作から、日常で使いたくなる雑貨のモデリング方法、プリント後に手で仕上げる方法まで手広くカバーしています。「モデリングをして終わり」ではなく、3Dプリントして手に取って楽しむことはもちろん、つくったデータをwebサービスで共有して楽しむ醍醐味を是非体験してください。

初心者でも楽しんでもらえるように、3Dモデリングの敷居が少しでも下がるように、そんな想いで書いてます。既にモデリング経験豊富な方には少し物足りないかもしれませんが、モデリングからマテリアライジング、シェアや販売など「つくること」から「つかうこと」までの流れを今一度考えてみるきっかけになれたらなと思います。(4章実践編の担当:ナリタのコメント)

4月30日(水)発売です!amazonのリンク貼っておきますね。
脱!2次元 面白いほどかんたんにできる!3Dプリンター

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)